top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2011年04月27日

ツイッターでのスパムメール対策

ツイッターでのスパムメール対策

みやchanブログを開設されている方々にも、かなりtwitter(ツイッター)ユーザーの方が増えているのではないでしょうか。
最初は140文字の短いつぶやきの何処がおもしろいの?と思っていたのでは
私もその一人でしたが、最近はどっぷりとつかっています^^

そんな手軽なサイトですが、システムを悪用する輩がいるのも確かです。

Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click here: リンクが貼ってます

ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)を悪用するスパムがあります。
このDMが届いた時はリンクをクリックせずに削除して下さい。

もし、リンクを開いたら上文と同じ文章がフォロワーさんにDMされてしまうと言う物です。

もし、何気にクリックしてしまった時の対策がありますので参考にしてみてください。
みやchanと同じ地域ブログ「Hamazo-はまぞう」のブロガーSE風味さんの記事が参考になります。

URLは↓コチラ
http://sefuumi.hamazo.tv/e2000830.html

twitterでは本サイトの右上にある、自分のアイコンをクリック→設定→アプリの連携をたまには開いてみて、登録した覚えの無いアプリや使ってないアプリは許可を取り消すことをおすすめします。

ツイッターでのスパムメール対策

インターネットではつきものといってもいいスパム対策も心得ておきましょう。


同じカテゴリー(twitter関連)の記事画像
twitterを使いやすくする「ついっぷる」
twitterを始めて見たけれど・・・
twitterを始めて・・・
twitterを始めての経過
twitter(ツイッター)のこと・・・パート??
twitter(ついったー)その3
同じカテゴリー(twitter関連)の記事
 twitterを使いやすくする「ついっぷる」 (2010-06-28 14:15)
 twitterを始めて見たけれど・・・ (2010-06-08 22:07)
 twitterを始めて・・・ (2010-04-27 21:51)
 twitterを始めての経過 (2010-04-21 21:39)
 twitter(ツイッター)のこと・・・パート?? (2010-03-09 21:51)
 twitterの動画 (2009-12-10 20:06)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 11:06
Comments(2)twitter関連

この記事へのコメント
いや~まいりましたよ(-_-;)
いいサイトをご紹介いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2011年04月27日 11:18
あさには気づいたのですが、時間が無くて気になってました。
深刻な影響は無い物と思います。
Posted by グージーグージー at 2011年04月27日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツイッターでのスパムメール対策
    コメント(2)