top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2010年06月08日

twitterを始めて見たけれど・・・

またまた、詳しく知りもしないのにtwitterのお話し

人に勧められてツイッターを登録してみたけど・・・
結構面白そう、これは使い方によっては・・・でも人に説明しようとしても伝わらない

そんな方もいると思います。
そう言うこの私もご多分に漏れずですね!

たまたま、先日のTL(タイムラインと言います)つまり、私のページに流れてきた中のつぶやきです。

Twitterがどうも理解できない、モヤモヤしてる、どう取り組めば分からない人へ。僕、個人的には現状では解説決定版だと思う。オススメ!→ http://j.mp/9Hx9eLless than a minute ago via Twittelator




記事中のリンクを貼られている所をクリックすれば、その記事が開くと思いますが
この記事が、ツイッターをイメージするのには解りやすいのかなと思いました。

念のためリンクは→ コチラです
このブログ見てて、上手く表現してるわ!と思わず感心しちゃいましたね。

■始まり方は、牧場に捨てられる感じ 


そうですね!
登録しても、自分のページには最悪何も表示されません!
140文字以内のつぶやきをしても、むなしく自分のつぶやきだけが表示されるだけです。


■芸能人とかフォローしてない人の方が多いです 


これも、なるほど!
最初は有名人がツイッターやってると、思わずフォローします。
別にフォローしたままでも良いんですが。
そのうち飽きてきたらリムーブ(フォローをやめる)していいでしょう。

その他に、以下のようなことも注意点でしょうね!

1)プロフィールは少なくとも何か書いているか?
2)アイコンを変えたか?
3)あなたも見られていないとはいえ、多少はつぶやく事を始めよう



とにかくツイッターを始めたけど、面白さが分からない!
ツイッターをお友達に勧めたいけど、どう説明したらいいか分からない

こんな頭ウニウニの人には、イメージしやすいブログではないかと思います。


■こちらもあわせてどうぞ→ツイッターをさらに楽しみたい人の為の中級講座だそうです。

twitterを始めて見たけれど・・・

タグ :ツイッター

同じカテゴリー(twitter関連)の記事画像
ツイッターでのスパムメール対策
twitterを使いやすくする「ついっぷる」
twitterを始めて・・・
twitterを始めての経過
twitter(ツイッター)のこと・・・パート??
twitter(ついったー)その3
同じカテゴリー(twitter関連)の記事
 ツイッターでのスパムメール対策 (2011-04-27 11:06)
 twitterを使いやすくする「ついっぷる」 (2010-06-28 14:15)
 twitterを始めて・・・ (2010-04-27 21:51)
 twitterを始めての経過 (2010-04-21 21:39)
 twitter(ツイッター)のこと・・・パート?? (2010-03-09 21:51)
 twitterの動画 (2009-12-10 20:06)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 22:07
Comments(2)twitter関連

この記事へのコメント
"twitterってわけわからん(-ω-;)"っていうひとりなんで、
早速ブックマークして勉強してみま~す(^o^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年06月10日 09:31
>ま~ぼ

ただ登録しただけでは、全く面白く無いですよね。
いろんな所を検索すると、興味をひかれるようなサイトがあると思います。

ツイッター使いこなせたら、メールもSNSも要らないなーってなるかもです。
Posted by グージーグージー at 2010年06月12日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
twitterを始めて見たけれど・・・
    コメント(2)