top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2010年06月28日

twitterを使いやすくする「ついっぷる」

昨日から今日にかけて、思わぬお天気になりました。
今日は日がさしたり、曇ってみたりのお天気
おかげで不快指数も上昇してます。

さて、またまたtwitterのおはなしに!

twitterを少しでも使いやすく、見やすくするためには、やっぱり外部サービスや、アプリを使うのが一番です。

その中で、今回使ってみたのが「ついっぷる」という外部サービスのクライアント

コチラはNECビッグローブにより運営されているようです。

インターフェイスもすべて日本語ですので、解りやすい。
しかもデザインが、いかにも日本人向け(?)で、優しい感じですね。

twitter初心者の方にもオススメです。

外部サービスですので、自分のパソコンにダウンロードの必要もありません。
※ダウンロードして展開したソフトが、どこに行ったか?なんてドギマギする必要も無いのです。



top画面の右側「ログイン」から、twitterのアカウントとパスワードを入力します。
注意! 事前にtwitterに登録しておく必要があります。

twitterを使いやすくする「ついっぷる」

「許可する」をクリックします。

すると

twitterを使いやすくする「ついっぷる」

こんな感じで、表示されるようになります。

つぶやきを書き込むところです。画像の投稿や、URLの短縮、検索もできるようになってます。

タイムラインが表示されます。しかも画像があるついーとはサムネイル表示されてます。
(画像の投稿も複数の外部サービスで利用されるので、すべての画像表示はされてないようですが)
DM(ダイレクトメッセージ)・お気に入り・リストがタブで切り替えられます。

自分宛の書き込み@が別枠で表示されています。
タブの切替で、自分のプロフィールや、つぶやき一覧が見ることが出来ます。
自分のフォロー数やフォロワー数もここで確認できます。

②③のどちらからも、返信やリプライ・DMなどが出来るようになっています。

ここにフォローしている・されているアカウントのアイコンが並んでいます。
クリックすると、右側(③)にそのアカウントのプロフィールを含めたタイムラインが表示されます。

今まではHootSuite(ほっとさいと)をメインに使っていましたが、こちらのほうに浮気心が出てきそうですね。


何が良いかというと


フォントが大きめで見やすいのですw

あらフィー(50)になってくると、焦点を遠くしなくてはならないあの現象

最近PCを見てて、目の疲れを感じるようになってきてます。

少しでも、楽に使いたいのでっと思ってる昨今です!

多分、これがメインになりそうな予感です。


みやchan内にも「ついっぷる」ファン増やそうかな?ムフ~

はい!そこの ア・ナ・タ もいかが?^^

タグ :ついっぷる

同じカテゴリー(twitter関連)の記事画像
ツイッターでのスパムメール対策
twitterを始めて見たけれど・・・
twitterを始めて・・・
twitterを始めての経過
twitter(ツイッター)のこと・・・パート??
twitter(ついったー)その3
同じカテゴリー(twitter関連)の記事
 ツイッターでのスパムメール対策 (2011-04-27 11:06)
 twitterを始めて見たけれど・・・ (2010-06-08 22:07)
 twitterを始めて・・・ (2010-04-27 21:51)
 twitterを始めての経過 (2010-04-21 21:39)
 twitter(ツイッター)のこと・・・パート?? (2010-03-09 21:51)
 twitterの動画 (2009-12-10 20:06)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 14:15
Comments(0)twitter関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
twitterを使いやすくする「ついっぷる」
    コメント(0)