top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2015年07月27日

7月19日の記録

かなりのご無沙汰からの投稿で~

管理画面も様変わりしていて、恐る恐るの投稿です。

しかも、ログインした管理画面には「521日ぶりの・・・・」の文字が出てまして、やめようかなとか思ったり

で・・・忘れたころになんで投稿したかと言うと、最近までfacebookやツイッター他のいわゆるSNSにかなりのめり込んでいました。
最初は短文での投稿が楽で、いつの間にかブログの記事を投稿するのが億劫になっていました。

もちろん、いくら簡単に投稿できるSNSでもブログやホームページで詳細を書いて、それをSNSで広く拡散するほうが真意が伝わりやすいと思うのが持論であります。

そんな前置きを書きつつ心機一転(いつまで続くか?)の投稿してみましょう。

7月19日の記録

他のブログサイトで見ていていつか行ってみたいと思っていた所へ行ってきました。
ここは熊本県小国町にある豊礼の湯

掛け流し温泉が完全入れ替えの家族風呂があります。

7月19日の記録

湯船にはお湯はありません

7月19日の記録

露天のヒノキ風呂なので1,500円投入

7月19日の記録

白濁の源泉が40分ほど掛け流し状態です。

7月19日の記録

7月19日の記録

屋外には温泉蒸気を利用した蒸し料理が出来、売店にある地鶏や卵・野菜などを蒸して食べることが出来ます。
温泉利用者のみ無料で利用できますし、持ち込みもOKらしです。

やはり期待通りの場所でした。相方も半信半疑でついてきましたが、大満足のようでした。

その後は、こちらも一度立ち寄ってみたかった岡本豆腐店

7月19日の記録

連休中日のお昼時なので、待ち時間が40分ほど

7月19日の記録
7月19日の記録

豆腐定食を注文
すでにざる豆腐は終了していて、田舎豆腐になりましたが
いやはや生揚げのでかいこと!豆腐で満腹になったのは初めての体験でした。

「しばらくは豆腐いらんね~」と相方と言いながら次の目的地へGOダッシュ

ところが・・・・

小国町が売り出してる観光地でもあり、国道入り口にはすでに車の列。約一時間待ちみたいなのでキャンセル~
あっ、そこは某生茶のCMで有名になった鍋ヶ滝なんですがね、以前は人も少なく快適な場所だったんですが、最近は遊歩道の整備が出来て、入園料がいるみたいです。

なので、小国町から仕事でも通った事のない耶馬溪を通過。

7月19日の記録

紅葉時期でもなく観光客は少ないので、川の様子を眺めながら

7月19日の記録

青の洞門に到着。

7月19日の記録7月19日の記録7月19日の記録7月19日の記録7月19日の記録7月19日の記録

小学校の教科書で見たと相方が言ってましたが、そうだったかなぁ?

7月19日の記録

7月19日の記録

その後娘のバイト終わりの時間に合わせるように、小倉へと向かいました。

翌日に続く・・・













同じカテゴリー(旅の記憶)の記事画像
7月20日の記録
同じカテゴリー(旅の記憶)の記事
 7月20日の記録 (2015-07-28 12:23)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 23:16
Comments(0)旅の記憶

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月19日の記録
    コメント(0)