top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2009年10月26日

twitter(ついったー)その1

なにかと話題の twitter(ついったー)その1 twitter(ついったー) 
登録もしたけど、無視出来そうにないので


■■■twitter(ついったー)って何?

Twitterとは、140文字以内の短い発言(つぶやき)を入力して、みんなで共有するサービスです。twitter公式ナビゲーターより
Wikipediaはこちら

要はコミュニティサイトだが、snsサイトのように登録して管理者からコミュニティの参加を許可してもらうなどはない。

「ゆるいつぶやき」という表現があるように、「いま何してる?」の項目に140文字の言葉をつづる。

twitter(ついったー)その1

サイトのトップ画面は、検索の項目だけのシンプルな画面で、余計にどう使うのかが解らない。

検索ボックスに自分の興味がある言葉等を入力すると、その言葉の関連するつぶやきが見ることが出来る。

詳しくは日本語の公式ナビゲーターで知ることが出来る。



まだ良くわからないことだらけだけど、ゆる~いつぶやきって良いかも。


ps もしついったー登録してる人がいたら、ふぉろーしてください^^

タグ :ついったー

同じカテゴリー(twitter関連)の記事画像
ツイッターでのスパムメール対策
twitterを使いやすくする「ついっぷる」
twitterを始めて見たけれど・・・
twitterを始めて・・・
twitterを始めての経過
twitter(ツイッター)のこと・・・パート??
同じカテゴリー(twitter関連)の記事
 ツイッターでのスパムメール対策 (2011-04-27 11:06)
 twitterを使いやすくする「ついっぷる」 (2010-06-28 14:15)
 twitterを始めて見たけれど・・・ (2010-06-08 22:07)
 twitterを始めて・・・ (2010-04-27 21:51)
 twitterを始めての経過 (2010-04-21 21:39)
 twitter(ツイッター)のこと・・・パート?? (2010-03-09 21:51)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 09:38
Comments(4)twitter関連

この記事へのコメント
私も登録しただけ・・・。
興味のあるものはとにかくやってみる。
グージーさん頑張ってまた教えて下さいね。
いつも感謝しています。
Posted by nonnno at 2009年10月26日 10:04
フォローしました~。
んで、Twilogもしちゃいました・・。苦笑
みやchanにも貼れるんですね~
知らなかったです・・。

8月末に始めて、よくわからないまま使ってました。
もっと勉強しなきゃですね・・。
Posted by at 2009年10月26日 10:30
>nonnnoさん
>>グージーさん頑張ってまた教えて下さいね。
>>いつも感謝しています。

教えるなんてとんでもないです~
いつも体当たりのアッシですので、すぐに凹んだりしてますよ~

とにかくやってる人の様子をまねっこですよ~

感謝されてもなんにもあげませんwww
Posted by グージーグージー at 2009年10月26日 14:02
>天さん
お久しぶりです!
それからフォローありがとうです。こちらもフォローしてみました。

サイドバーのは、twitterをフォローしてるサイトが沢山あるみたいで、そちらでソースが取得できました。

Twilogもしたんですね!先ほどアッシも完了したので、サイドバーにリンク入れましたよ。

しかし、使い方が解らないまま登録する無謀さってアリ?(笑)
Posted by グージーグージー at 2009年10月26日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
twitter(ついったー)その1
    コメント(4)