top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2009年05月20日

サイトマップの活用!

サイトマップとは? 関連記事の追記あり 5/21の記事

西都市の地図?→×です!

よくホームページを見てると、そのホームページの内容が一覧できるところがあります。
サイト全体が見渡せる目次みたいなものでしょうか。

このみやchanのブログサイトでは、カテゴリー別に記事のタイトル一覧が、表示されるようになっています。
管理画面を開いて、一番下のほうを見ると

サイトマップの活用!

サイトマップのURLと言う箇所があります。

ちなみにその下のURLをクリックしてみると、SITEMAP と表示され、カテゴリーごとに記事のタイトル一覧が表示されます。

  このブログのサイトマップ↓
サイトマップの活用!

前回の検索で記事を探すより、記事タイトルがすべて表示されるので、とても見やすいものです。

これは個人のブログの、管理画面でしか見ることができません。

これを日陰の身にしておくのはもったいないので、ブログの一部に表示させます。

表示させる方法は色々ありますが、一番簡単な方法はプロフィール欄に表示させる方法です。

サイトマップの活用!

現在このブログのプロフィールに表示されています。

【設定方法】

管理画面を開いて、ブログの環境設定を開きます。

一番下のプロフィール欄に、自己紹介を書いてる上か下に貼り付けて「登録」する。

■下のタグをコピーして貼り付け

<br>
■記事一覧です→<a href="/sitemap.html">サイトマップ</a><br>
<br>



テキストの表記は好きなように書き換えれば、オリジナルのサイトマップのリンクができます。

こうやっておくと、自分のブログ内で記事を探すのも楽ですし、ブログに訪問された方も過去の記事を探しやすいと思います。


同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事画像
う~ん・・・?
追記を折りたたむ
気まぐれテンプレ
サイトマップのおまけ!
ブログの骨組みが・・・なんとなく
カスタマイズも楽じゃないね
同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 う~ん・・・? (2010-07-14 14:56)
 追記を折りたたむ (2009-09-09 19:07)
 グーグル・マイマップ (2009-07-02 09:41)
 気まぐれテンプレ (2009-06-01 01:43)
 サイトマップのおまけ! (2009-05-21 14:32)
 ブログの骨組みが・・・なんとなく (2009-05-13 22:27)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 12:45
Comments(2)カスタマイズ

この記事へのコメント
西都の地図・・・・・・ツボにはまった・・・ププーッ(≧Σ≦ )ノ_彡☆

時間があるときやってみよっ(^-^)
Posted by ま~ぼ at 2009年05月20日 14:34
>ま~ぼ
以前の記事を参考にするときなんか、便利ですよ。

ぜひやってみてください。
Posted by グージーグージー at 2009年05月27日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトマップの活用!
    コメント(2)