top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2011年12月04日

二日目

二日目二日目二日目

別宿で宿泊した岳湯温泉清涼荘です。
早朝6時に温泉に入りました

二日目二日目二日目

その後、昨日の雨でバスが汚かったので軽く洗車しようと思いましたが
まだ薄暗かったので、しばらく付近を散策

涌蓋山(わいたさん)の裾野ですので、いたるところから湯煙が出ています。

宿に向かう道路も、湯煙で見えません。
昨日の夕方も、薄暗くなっていて道路が分かりませんでした。

宿の女将さん曰く「風向きが変わって見晴らしが利くときは良いのですけどね~たまに脱輪される方もいるんです」と!
そんなの初めてだとわかりませんけど!

二日目二日目二日目

こちらはお客さんが宿泊した「はげ湯温泉」
やはり至るところから湯煙が噴出しています。

二日目因みに「はげ湯」の謂れはと・・・漢字で書くと山に亥(いのしし)
昔からいのししが多くて、いたるところがはげ山になった事からついたそうで、漢字は当て字で書くそうです。



二日目二日目二日目二日目

出発後、最初に向かったのが「鍋ヶ滝」

何度か小国には行っていて、この滝の事は知っていたのですが
行くのは今回初めて
駐車場から少し降りていくと滝が見えてきます。
この滝は裏側を歩いて通れるのです。
滝の裏はかなり広くえぐられています。高千穂の天の安河原みたいな感じですね

松嶋奈々子が出演している生茶のCMロケ地として、最近メジャーになったようです。
大型バスは行けないので、団体旅行ではコースに入らないでしょうね。
(小型バスなので余裕でした)

ゴールデンウィークには滝の裏側からライトアップされるそうで、この様子はみてみたいな!
因みにこんな感じだそうです→清流さんの記事参照
連休に行って見たいな~

その後は阿蘇方面に向かって、今回も無事任務完了しました・・・とさ

最後はかなり手抜き記事(笑)

場所は下記リンクを開いて下さい。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=205540927982917511701.0004b2d7df8064f4cbd52&msa=0&ll=33.148762,131.078224&spn=0.175056,0.308647


同じカテゴリー(熊本県)の記事画像
通潤橋
久々の温泉地
今日の旅路はあまくさ
いくつもの山を越えて
少年剣道大会
熊本日帰り
同じカテゴリー(熊本県)の記事
 通潤橋 (2011-12-12 01:56)
 久々の温泉地 (2011-12-04 03:37)
 今日の旅路はあまくさ (2011-09-23 23:07)
 いくつもの山を越えて (2010-03-28 21:09)
 少年剣道大会 (2009-08-02 08:38)
 熊本日帰り (2009-06-18 06:45)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 22:55
Comments(0)熊本県

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二日目
    コメント(0)