top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2009年06月10日

6月10日

鮎漁解禁 メタボなカッパが 川にいた~^^

やけに朝から、道路沿いにベンツが止まってた。

ベンツとは・・・田舎では軽トラックのことを指す!

ふと見た川の中には

何か黒い物体がうごめいていた・・・カッパ?

いや

ゆで卵に爪楊枝を刺した様な体型は・・・(^m^) ウププ...メタボかっぱじゃった!!!!

ここ耳川上流では、6月10日が鮎漁の解禁日。

ウエットスーツを着て、チョンかけといわれる方法で漁をする。
6月10日

ちなみに、耳川は

6月10日

流域には5箇所に発電用のダムがあり、魚道の設置がないために自然には鮎が遡上しない。

この為、内面水系漁業組合において、毎年放流をしている。



ウエットスーツは~  



             けっこう伸びるのね~  (笑)

同じカテゴリー(風景)の記事画像
寒い朝
リニア実験線
やることが多すぎるこの頃!
奥阿蘇の巨大ツリ-ハウス・・・
お祭り~
老いてもなお!
同じカテゴリー(風景)の記事
 寒い朝 (2011-12-19 11:27)
 リニア実験線 (2011-03-03 10:05)
 やることが多すぎるこの頃! (2010-11-19 14:33)
 奥阿蘇の巨大ツリ-ハウス・・・ (2010-05-04 23:22)
 お祭り~ (2010-04-03 16:02)
 老いてもなお! (2010-03-29 13:15)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 22:17
Comments(2)風景

この記事へのコメント
グージー さん。

 こんばんは。
 いよいよ 耳川も 解禁ですか。
  鮎の 香り  いいですよね。
 スイカに近い 香り~ 
        たまりませんね~。   
 まだ したことは ありませんが。
                    ( 日 )
Posted by 日心月帆日心月帆 at 2009年06月10日 23:15
>(日)さん
わたしも漁はしません。
頂いたら食べますがネ・・・(笑)
Posted by グージーグージー at 2009年06月11日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月10日
    コメント(2)