top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2013年01月07日

新年開けました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もボチボチといきましょう~とおもってます。

昨年の暮にPCでバタバタと年賀状を作りまして・・・実際はかなりデザインやフォント等で頭を悩ませていました。
とくに文字フォントは、PCにインストールされている種類によりますので、悩みどころです。

年賀状作成ソフトをインストールしているPCには毛筆体を含め、多くのフォントが入っていますので、その中から好みのフォントを探すのもコレまた大変です。
文字のイメージがなかなかしっくり来るのが無かったりするものです。

インストールされてるフォントを前もって一覧できると、大変便利ですよね。

実は便利な方法が有ることを見つけておりました。
実際はEvernoteにクリップしておいたのですが・・・昨年末は忘れておりました(汗)

新年開けました

まずはWindowsXPでは→こちら
ブラウザでさっと確認できます。

Windows7では→コントロールパネルを起動し、「デスクトップのカスタマイズ」をクリックする→「フォント」をクリックする→インストールされているフォントが一覧表示されるので、内容を確認したいフォントをダブルクリックするとポップアップで表示される。
右上の「その他のオプション」ボタンで、表示方法を大きいアイコン、小さいアイコン、詳細などに切り替えることもできる様です。

Win7に関しては私は導入していないので、Web上で検索しました。→こちら


フォントにこだわったポップやポスター等の文章を作る時に便利じゃないでしょうか。


同じカテゴリー(PC・ソフト・ブログ)の記事画像
Facebookに新機能
Facebookの新機能~タイムライン
スマートフォンアプリから
スマートフォンアプリから
let it snow.....^^
コタツでPC
同じカテゴリー(PC・ソフト・ブログ)の記事
 Facebookに新機能 (2012-02-28 14:34)
 Facebookの新機能~タイムライン (2012-01-18 20:13)
 スマートフォンアプリの検証結果 (2012-01-06 21:40)
 スマートフォンアプリから (2012-01-06 21:27)
 スマートフォンアプリから (2012-01-06 21:23)
 let it snow.....^^ (2011-12-24 11:33)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 22:16
Comments(0)PC・ソフト・ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年開けました
    コメント(0)