top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2012年02月29日

そーしゃるめでぃあ

巷では

ソーシャルメディア・・・SNSの類が流行っているようで

その勢いは凄いようですな・・・

招待制・匿名・実名etc

アチコチ覗いてみるとすべての方がスキルを持って運用しているのか疑問に思うことも

ここで言うスキルとは、それぞれのサービスの特性を理解して運用しているのか?ということ

中には登録していきなり、100人友達がいたりと

初心者の勉強会で「まずは○○人友達申請してください・フォローしてください」などと言われるところもあると聞きます。

そんな影響なのでしょうか、繋がりだけは広いけどその後の運用がなかったり、プロフィール設定のガードが甘い方が多いように思います。

見ず知らずのひとが貴方の日常を耐えず見つめているのですよ!

メールをはじめインターネットやGPS(位置情報)を利用するということは、たとえ暗号化されていても、全世界に情報をバラまいているということですよね。

自分の情報は、自己で管理しなければ守ることはできません。

一番安全なことは・・・インターネットの世界から手を引くことです・・・(笑)

それが出来る人は良いでしょうが、ネットと縁が切れないのが現社会ですので

■最近運用してないサービスはアカウント停止(退会)しましょう。

■登録するときは、退会方法も良く理解しておきましょう。

■どんなサービスなのか理解しましょう・よく調べてみよう。


私が尋ねられた時に言っていることです。

同じカテゴリー(ボソッとな!)の記事画像
今日は何の日
九州の活断層
いっきに〜!
和-STYLE
facebookでリクエストが~キターーー!
バックの法則
同じカテゴリー(ボソッとな!)の記事
 今日は何の日 (2015-07-30 20:14)
 宮崎から女優誕生~濱田ここねちゃん (2013-02-06 11:05)
 九州の活断層 (2013-02-04 20:04)
 カンナムスタ~イル (2013-02-04 01:22)
 いっきに〜! (2012-12-22 20:01)
 52才の別れって・・・汗:笑! (2012-01-30 20:55)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 01:37
Comments(0)ボソッとな!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そーしゃるめでぃあ
    コメント(0)