top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2009年10月06日

ミニゴリラ万能基台?改

 
ミニゴリラ万能基台?改SANYO
NV-SB360DT


サイズ
約128×85×26.2mm
重さ
約310g


ポータブルナビゲーションの先駆といえば

サンヨーのミニゴリラと言って良いと思います。

色々とネットで検索してみると、その取り付けに各自工夫をしているのが見受けられます。

しかし、基台ごと取り外しが出来る様な工夫はなかったように思います。

そこで、自分なりに簡単で、非常に使いまわしの良い基台の改良をしましたので、以下にUPします。
ミニゴリラ万能基台?改標準の基台は、粘着テープで貼り付ける形になっています。
これだと、他の車に新たに基台が必要になります



私の場合は、多種多様の車で使用する機会が多いので、簡単に基台ごと着脱出来る方法が必要となってきます。




ミニゴリラ万能基台?改
 そこで大型クリップに基台を取り付けてみました。

ミニゴリラ万能基台?改
底面のナットをはずし、クリップの穴に付け直しただけです。

ミニゴリラ万能基台?改
運転席のメーターパネルひさしにクリップオンするだけです。

ミニゴリラ万能基台?改

ミニゴリラは、画面のサイズが小さめでタッチパネル操作なので(別売リモコンも使用できるのだが)出来るだけハンドル周りのほうが、使いやすいと思います。

重量も310グラムほどですので、この方法でまったく問題ありません。

さすがにすべての車に対応は出来ませんが、メーターのひさしは、かなりの車種で見受けられるようですので、汎用性はあると思います。

現に、自分の所有する車や、仕事で乗る5種類の車両で使い回しが出来ています。

見かけはスマートとはいえませんが、走行中はあまり人目には触れませんし、駐車中は盗難防止の観点から基台ごと取り外しておけば、社内の美観も損ないません。

欲を言えば、この大型クリップがシルバーのメッキなので、キラツク事でしょうか?

クリップスタンドなどの黒のつや消しのものが手に入れば、取り替えようと思います。


同じカテゴリー(アイテム・グッズ)の記事画像
抗菌対策
これほしぃ!
薄いメモ帳 abrAsus (アブラサス)に胸きゅん!
やっぱり欲しかったの?
これは便利~!なんです
きもちいぃです!旨いです!
同じカテゴリー(アイテム・グッズ)の記事
 抗菌対策 (2013-02-02 08:32)
 これほしぃ! (2012-05-20 12:26)
 薄いメモ帳 abrAsus (アブラサス)に胸きゅん! (2012-01-12 23:47)
 やっぱり欲しかったの? (2010-06-12 00:09)
 これは便利~!なんです (2010-01-11 22:09)
 きもちいぃです!旨いです! (2009-10-16 20:44)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 21:43
Comments(0)アイテム・グッズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニゴリラ万能基台?改
    コメント(0)