top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2009年07月14日

お好み焼き本舗(日向市)

まいど!お~きにぃ~!

お好み焼き本舗(日向市)


お店のスタッフが関西人じゃないと思うけど?

日向市に本場大阪のお好み焼き お好み焼き本舗が登場しました。 

看板のこてこて大阪おばちゃんが、オーナーなんでしょうか(笑)

初体験をしてまいりました。
一人でお好み焼きってのもなんか寂しい気もしますが

宮崎一号店と言うこともあってか、とにかく店員さんが元気の良いこと。

まずは強烈なインパクトでお出迎えです。

今回は横綱焼きをオーダーいたしました。

お好み焼き本舗(日向市)
最初は店員さんが形を整えて説明をしてくれます。
この状態で6分間焼くのだそうです。
デジタルタイマーがあります。

お好み焼き本舗(日向市)
さらに裏返して、6分間待ちます

お好み焼き本舗(日向市)
そして、蓋をして6分間蒸し焼き状態。

焼き始めから18分間待つのです。(こんなもんかね?)


そしていよいよ完成です!

左が理想で、右が現実!(画像は汚いが、こんなもんでしょ)

お好み焼き本舗(日向市)お好み焼き本舗(日向市)

電気プレートで温度調整してるし、タイマーで焼き時間を管理してるので、ほぼおんなじに焼けてるんだろうと思うけど、中が以外にジューシーでした。
もんじゃみたいな感じになってましたが、大阪のお好み焼きってこんな感じなのかな?



そして初体験の極めつけは

ドロソース!

お好み焼き本舗(日向市)

ソースを熟成させるタンクの底に溜まった、ドロと言われる濃厚なもの

実に濃厚な味わいです。(これはビールが欲しくなります。)


場所は日向市亀崎西、国道10号線のユニクロとサニーガーデンの裏側になるところ。
(10号線からは見つけにくいでしょう。)

 =追記 9.15=
10号線にオオサカおばちゃんの看板が出てました。かなり目立つと思います。





同じカテゴリー(日々色々)の記事画像
昔懐かし
あち~夏がやってきました
国道327号線通行止め
一ヵ月後の黙祷・・・
ラジオがネットで聞ける
ナンデンゴたれ!
同じカテゴリー(日々色々)の記事
 昔懐かし (2011-12-17 21:19)
 あち~夏がやってきました (2011-06-30 20:52)
 ブランチブロック工法 (2011-06-26 22:57)
 国道327号線通行止め (2011-06-18 23:24)
 一ヵ月後の黙祷・・・ (2011-04-11 15:42)
 ラジオがネットで聞ける (2010-12-25 12:21)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 04:07
Comments(3)日々色々

この記事へのコメント
自分で焼くとおいしいですよね。
それにしても18分は、長いですね?
その間にビール3杯くらいのめそうですね^^
Posted by @焼きあじ at 2009年07月14日 19:56
>焼きあじさん
マニュアル通りに焼けたって感じですが、これぞ本場の味なんでしょうかね?
運転手がいなかったので、ウーロンで我慢でしたw
Posted by グージー at 2009年07月17日 16:33
おはようございます

お好み焼きやぁ
そうそう 結構長い時間焼き焼きしますよ

ノンアルコールのビールでもあれば!
よかったのにねぇ
Posted by すぅすぅ at 2009年07月20日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お好み焼き本舗(日向市)
    コメント(3)