top sitemap album tag


? f(-_-) ● みやchanでの?はここを見てみましょう!
サイトマップで表示してます!
★Q&A 教えて!みやchanのこと
★ブログヘルプ目次

便利な情報サイトです!

防災情報を携帯メールで受信
■宮崎県災害・緊急情報
県内の道路情報(県管轄)
■宮崎県道路規制情報
全国の道の駅
■道の駅マップ
高速道路情報
サイトへ移動
■アイ・ハイウェイ
ETC利用紹介サービス

■ETC利用明細発行


■androidアプリを探そう!


■xperiaの事はここで 

アクセスカウンタ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
プロフィール
グージー
グージー
今日も一日笑顔でいたい^^
でもたまに壊れます。
以外に孤独なのかも
★みやchanが人生初のブログになります。
別のタイトルだけど
ブログをはじめて↓



2009年10月14日

これで良いのだ

この前クーラーボックスのふたの取っ手を持ったら

パキッ!といっちゃいまして

これで良いのだ

ボンドでくっつけようかと、考えてみましたが

まず、無理だと判断。

肩にかけるベルトがあるから、まっ良いかなぁ~と思ってたけど

このくらいなら、何かで代用出来んじゃねぇ~ってことで


日ごろのホムセン・ひゃっきん巡りで色々物色して、記憶してたものの中から

四角のアルミパイプがちょうどいいサイズがありました。

これで良いのだ

もとのハンドルを止めていた押さえの部分の長さにカット

ハンドルのツメがパイプに入る部分を切り込んで

ふたの裏からビス2本で止めていたので、その穴を開けました

これで良いのだ

このままハンドルを入れると、ガタがありましたので何か当てるものを探しました。

2日ほど色々考えてみましたが、結局以前の取り付け部分を使いました。

そのままでは大きすぎたので、削って削って(職人技)

これで良いのだ

なんとあのゴミ箱行きのプラスチックが、見事にアルミパイプに収まったではありませんか!

これで良いのだ

思っていたとおり、ハンドルのガタもなくスムーズな動きです。

これで良いのだ

こうして、またこのクラーボックスの取っ手は、その役割を果たすようになりました。

少しアルミパイプが浮き出てますが、以前より頑丈になりました。


これでいいのだ~


-----参考-----
アルミパイプ (15×15×1000) 660円
----------------


注意---新しいの買ったほうが良いよって、良い子の皆さんはまねしないでください!


同じカテゴリー(D・I・Y)の記事画像
ちゅーんあっぷ
ハンドメイド?
同じカテゴリー(D・I・Y)の記事
 ちゅーんあっぷ (2012-12-20 15:50)
 ハンドメイド? (2009-10-26 21:14)

最近の記事 <-->
■■■ 最近の記事 ■■■

End<-->
Posted by グージー at 19:58
Comments(0)D・I・Y

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで良いのだ
    コメント(0)